夜警日誌-あらすじ-7話-8話-9話-感想付きネタバレありで!

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ-7話-8話-9話-の画像つきキャスト情報をネタばれありで!
キャスト情報など、最終回までの感想を全話配信します。

夜警日誌.jpg
「夜警日誌」は架空の朝鮮を舞台にしたファンタジー・ロマンス時代劇。「太陽を抱く月」出演のチョン・イルと、「野王~愛と欲望の果て~」出演のユンホ(東方神起)という二大人気イケメンが夢の初共演!ヒロイン、トハ(コ・ソンヒ)をめぐり王子イ・リン(チョン・イル)と武官カン・ムソク(ユンホ)の三角関係の恋愛の行方や鬼神との戦いから目が離せません。甘いラブロマンスだけでなく華麗なアクションにも注目です。


ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
前回、身に覚えのない罪をサダムの策略によってきせられてしまったリン。無事トハの泊まっている宿にまで逃げることはできました。この宿には元夜警隊のサンホンも宿泊しているので二人は出会うことになるのでしょうか。今後この状況を好転させていくことができるか気になります。
【夜警日誌】(ネタバレあり)
【7話】
キサン君は領議政のパク・スジョンが勝手に兵を動かしたことに激怒する。そしてリンを捕らえ呪詛の事実を明らかにする固い決意をする。
町ではリンを探す人相書が張られ行方を探されていた。そこでリンは大妃に暗号を送って助けを求める。しかし大妃はキサン君と偶然出会ってしまい助けることに失敗する。
次にリンは恵民署を訪れてスリョンに父親のパク・スジョンに助けてもらえるよう頼む。しかしスリョンの勘違いから助けてもらうことに失敗する。
リンが二回助けを求めてどちらからも助けてもらえず絶望する場面、うるっときますね・・・
サダムはキサン君をそそのかし大妃と対立させた上、トハを魔術で操って龍神のいる秘蔵庫の場所を探し出そうとする。
トハは途中で魔術が解け逃げ出しその途中で助けに来たリンと会う。そこへムソクが表れてリンに刀を向けるが謎の男が表れムソクを襲う。
リンは冷たいようでトハを助けに向かい優しいんですよね。
トハはリンの他にムソクも連れて旅館に戻る。宮殿内で夜警日誌を偶然拾ったリンは旅館に戻るとそれに目を通す。
ついにサダムは龍神のいる秘蔵庫をみつけてしまう。
サダムはこれから龍神を復活させるため動くようです。今後どうなるのでしょう?
【8話】
ムソクは腕に怪我をしてトハに薬を塗ってもらう。二人の仲のいい様子を見てリンは嫉妬してしまう。
この場面微妙な三角関係なんですよね!
キサン君はチョンス大妃を訪れて昨晩剣を向けたこと誤る。しかしキサン君は自分の幻を見てさらに精神を追い詰めていく。
キサン君の見る幻はサダムの術というわけではないようなので、自分の弱さから見ているのでしょうか?
リンは幼い頃から持っていた疎外感をトハもまた持っていることを知る。
梅蘭房の房主ヨンウォルは、以前交わした取引でスリョンを脅す。
サダムは都に火鬼を呼び寄せ町中を火事にしてしまう。
ムソクが王の命によってリンを密かに監視する中、リンとトハはそれぞれ別々に火鬼の件の調査を始める。
その最中、恵民署が火事になり閉じ込められてしまったリンをトハは見つけ、二人は命がけの脱出に成功する。
この一件で完全に二人は信頼のおける仲になったんじゃないかなぁ
この様子をムソクとスリョンは目撃し二人とも複雑な心境になる。
サダムは町を火鬼に襲わせてキサン君の信用を得ると、都を陰の気で満たそうと計画を進める。
旅館にリンとトハは戻ってくると、そこで元夜警隊のサンホンに呼び止められる。
【9話】
ついにサンホンはリンの正体を知り驚く。
リンは悪夢で目を覚まし外に出る。そこでサンホンの喧嘩を目にし、実はサンホンが武芸の達人であることを知る。
旅館に戻ると机に伏せて眠るトハをリンは見つけ、自分とムソクの使っている部屋を提供する。
トハに部屋を貸し、行き場のなくなったリンとムソクはサンホンの部屋に押し掛ける。そこでリンは、『夜警日誌』に書かれていた四寅斬邪剣について作れるかとサンホンに尋ねる。
リンとサンホンが徐々に繋がっていきますね
サダムの策略によって密かに都には陰の気が満たされていく。
リンは何とか怨鬼を抑えようとしていたが、目に見えないものを信じないムソクには全く理解されず疑いをもたれてしまう。
とは言えトハからも目に見えないものは存在すると言われムソクの心は揺れ動いているんですよね
キサン君が大妃殿で女官を殺したことを知ったパク・スジョンは、リンに会いに行く。その時リンはスジョンに取り巻く霊を目撃し後を追う。するとそこには夜警隊の墓が建てられていた。
臣下もサダムも誰のことも信用できなくなったキサン君は益々精神が追い詰められ、ついにリンを宮殿に呼び寄せることにする。
夜警隊の墓でサンホンが霊達に語りかけているとそこにリンが現れる。
いよいよリンはサンホンと協力してサダムに対抗することになるのでしょうか
7~9話感想
いよいよサダムに対抗するメンバーが集まってきました。目に見えないものを見る力の持つリン、巫女のトハ、元夜警隊隊長のサンホン。ムソクはまだそういうものに半信半疑ですが武官であり、仲間に加われば強力な力になるはず。これからのリン達の反撃が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください